Exhibition of MINERVA 2020&書籍『MINERVA2020』に作品掲載
英国美術家協会(RBA)2020名誉会員に認定

MINERVA

ロンドン/LONDON MALL GALLERIESにて開催されましたExhibition of MINERVA 2020に作品を出展しました。

2020年10月14日(水)~10月17日(土) 【終了】

会場:ロンドン/LONDON MALL GALLERIES

The Mall, St. James's, London SW1Y 5AS

MINERVA MINERVA

国内外での美術展覧会の実施や書籍の出版、公式ウェブサイトなどを通して、日本の多様な芸術の「今」を世界へ発信を目的とした企画展である「Exhibition of MINERVA」2020年に参加をさせていただきました。

世界的なパンデミックを経て、当初の予定から会期が延期となる中で、2020年10月に開催。
本展示に出展された作品は書籍「 MINERVA2020」にも掲載されました。

この展示に出展した作品は私がアーティストとして活動するきっかけとなった1000日修行の際に毎日描いていた作品の手法を取り入れています。故に社仏閣への奉納を基本としていた事もあり、落ち着きのある色彩を心がけて制作しました。

また大きな一つの円(円相)の作品ではありますが、細いピースをつなぎ合わせ、京都で社寺で活動する表具師である職人さんが手がけ、丁寧な裏打ちの技術と様々な人たちとの縁が繋がり一つの作品が誕生しました。

テーマ 鼓動

(著:笹川亜紀子)

MINERVA MINERVA

書籍「MINERVA 2020」に掲載されました。

MINERVA

英国美術家協会(RBA)2020名誉会員に認定していただきました。

作品購入及びオーダー制作に関しては、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。