【終了】雅灯×AKIKO SASAGAWA『Gate of Light ~光のゲート~』展

雅灯

東京・青山の日本料理店にて開催された個展にて10点をご紹介しました。

2021年11月1日(月)~12月26日(日) 【終了】

会場:雅灯

東京都渋谷区神宮前5-51-6テラアシオス青山B1(地下鉄表参道駅B2出口 徒歩3分)

運営:General Incorporated Association JAPAN PROMOTION

制作サポート:AUGUST PLANNING WORK inc

雅灯 雅灯 雅灯

「Gate of Light 〜光のゲート〜」と題した本展では、当初、夏の時期に開催される事もあり、「Fireworks 〜夜空のゲート〜」と題して夜空に打ち上がる花火をイメージして新作と過去に描いた作品を織り交ぜて選出し、タイトルに込めた夜空を飾る美しい世界を表現できる空間にしたいと考えました。

しかし、新型コロナウィルスの影響により2度の延期を経て11月から開催となりました。開催時期が変わったことで、テーマを冬の夜空に広がる星々を連想する「Gate of Light 〜光のゲート〜」と変更し、2019年から描いてきた作品の中から10点を選出し直し展示を行いました。

私の描く作品の大きなテーマは「宇宙」です。
その宇宙を様々な角度から切り取り、点描をメインに人間の内側にある宇宙(心)につなげるゲート(心の扉)を表現しています。 忙しく過ぎていく毎日を忘れ、自分自身の心に在る宇宙を感じる。 安らぎのひと時をご堪能いただけるように作品を選び展示したいと考えました。(著:笹川亜紀子)。

雅灯

作品購入及びオーダー制作に関しては、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。